キャラクター

●部下は戦闘で倒されても、1ターン経過すると復帰します。
●プレイヤーが倒された場合、所持金が2/3になります。
●キャラクター(プレイヤーや部下)のパラメータは、敵を倒し経験値を増やす事で上昇します。
●経験値は、敵とのフォース差で決まります。(敵が強い程、多くの経験値を獲得)
 ※但し、装備中の武器の強さは影響しません。(基本能力で計算されます)

パラメータ

名称 説明
名前部下の名前を変更できるのは、雇用時の1回だけです
クラスキャラクターの種類です(キャラクタークラスを参照
性格戦闘中の行動パターンに影響します(詳細は後述)
体力 (HP)最大100%で、0%になると階層の外へ強制転送されます
経験値100%になるとフォースが上昇します
  
フォース (FORCE)キャラクターの強さ(攻撃+防御+早さ+武器の威力+特技の効果)を数値で示します
攻撃 (ATK)攻撃が命中した時のダメージ量に影響します
防御 (DEF)攻撃を受けた時のダメージ量に影響します
速さ (SPD)主に攻撃の回避力。 攻撃や防御、命中率にも影響します
命中率 (HIT)攻撃の当たり易さ。 命中した時の威力にも影響します
矢回避力値が高い程、矢を避け易くなります(各クラスで固定の値)
  
特技T???の場合は10体以上の敵を倒しと覚醒します
特技U50体以上の敵を倒しと覚醒します。 −−の場合、覚醒める特技はありません
紋章現在封入されている紋章です(掛け合わせを行えば何度でも封入できます)
武器現在装備している武器です

性格

性格 戦闘中の行動パターン
好戦的視界に入った敵に向かって突撃します
沈着冷静周囲に敵が多い時は逃げ、少ない時は攻撃します
体力が少なくなると敵から離れようとします
自己中心的部隊命令を無視して独自の行動をとります
臆病常に敵から離れようとしている為、シューター向きです

戦闘中のキャラクターの状態(STATE)

状態 説明
Good異常なし
Poison毒で徐々に体力が減っていきます(但し、体力は1%以下にはなりません)
Freeze痺れて動けなくなります
Blind何も見えなくなります(攻撃もできません)
ForceUPフォースが上昇中です
RETURNED体力が0%になった為、洞窟外へ強制転送された状態です
★”RETURNED”以外は、数秒で”Good”に戻ります